Dのアニヲタ

ブログ


【月曜日のたわわ問題!!ラブドールなら自由奔放に楽しめる!!!】

「月曜日のたわわ」日経広告の波紋 「痴漢を助長する」と指摘された過激表現とは?
同作を巡って「痴漢を助長している」との指摘もネット上では散見されるが、妥当であろう。
・痴漢被害者をバカにしている
日経新聞を購読している30代女性に読んでもらったが、彼女はこう憤った。
彼女も胸が大きなことが理由で、学生時代によく痴漢被害にあったという。
「制服のブラウスがパツパツになってしまうんで、両面テープや安全ピンで止めていました。
それでも、一部の男性はいやらしい目で見てくる。そういう過去の自分をバカにされている気持ちにもなりました」
「そりゃ、『ヤングマガジン』には女性読者は少ないのでしょうが、日経新聞は女性も読みます。私たちがどんな気持ちになるかちゃんと考えているのか疑問です」
・20代の女子大生にも読んでもらったが、彼女は冷静にこう語った。
「名作として知られる田山花袋の『蒲団』だってロリコンオヤジを描いたものですし、表現の自由が大事だというのはよくわかります。
エロ本もセクシービデオも世の中にあっていいでしょう。でも、こういう表現が目に触れたら気分を害する女性が大勢いることを、
日経新聞と講談社にはわかってほしい。仮に広告自体に問題がなくても、売ろうとしていた中身がこんなだと知ったら、不快に思う女性は多いですよ」
 そして、こう続けるのだった。
「女子がこの漫画を読んで思うのは、キモい! それだけです。そのようなマンガの宣伝は、なるべく私たちの目の触れないところでやってほしい。
堂々と新聞で全面広告は違うと思う。エロ本って、家でこっそり楽しむものなんじゃないんですか」


【春アニメ!海外のランキング!!
ボチボチ3話目も終わり視聴する・切るに別れる時が来ました、あなたはどれが好き?】

9.09 SPY×FAMILY
8.98 かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
8.63 キングダム 第4シリーズ
8.34 古見さんは、コミュ症です。
8.32 パリピ孔明
8.22 サマータイムレンダ
8.07 デート・ア・ライブⅣ
8.04 本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~
8.01 ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
7.75 まちカドまぞく 2丁目
7.62 アオアシ
7.54 盾の勇者の成り上がり Season2
7.53 阿波連さんははかれない
7.53 ダンス・ダンス・ダンスール
7.52 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ
7.47 であいもん
7.43 恋は世界征服のあとで
7.35 可愛いだけじゃない式守さん
7.32 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
7.29 トモダチゲーム
7.18 ヒロインたるもの!?嫌われヒロインと内緒のお仕事?
7.13 勇者、辞めます
7.08 かぎなどSeason 2
7.05 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
7.02 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
7.01 史上最強の大魔王、村人Aに転生する
7.00 名探偵コナン ゼロの日常
6.98 処刑少女の生きる道〈バージンロード〉
6.83 ヒーラー・ガール
6.83 ビルディバイド -#FFFFFF(コードホワイト)-
6.70 くノ一ツバキの胸の内
6.67 ラブオールプレー
6.65 境界戦機
6.56 BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-
6.47 八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ
6.40 RPG不動産
6.39 魔法使い黎明期
6.12 おにぱん!
6.08 じゃんたま PONG☆
6.07 群青のファンファーレ
5.93 このヒーラー、めんどくさい
5.85 ブラック★★ロックシューター DAWN FALL
5.68 エスタブライフ グレイトエスケープ