今日のD-NEWS 夕刊

ブログ

【本州で一番早い「海開き」 気持ち良さげ~!!】

和歌山県白浜町の白良浜海水浴場ではきょう本州で最も早い「海開き」が行われました。

白浜町のきょうの最高気温は20度の予想。まだ少し肌寒いですが、雲一つない晴天の中およそ500人が海へと駆け込みました。

「めっちゃ楽しいです。最高、白浜最高」
「気持ちよかった」
「海がきれいで良かったです」

新型コロナの感染拡大もあり、5月3日に海開きを行うのは6年ぶりだということです。

 

 

【知床観光船事故 社長が家族に「運航基準違反」認める 最早、悪質でしょう!!】

北海道知床沖の観光船沈没事故で、運航会社の社長が乗客の家族に「安全管理規程」の違反を認め、謝罪する文書を配っていたことがわかりました。中継でお伝えします。

海上保安庁の強制捜査は、きょうも続いていて、港に係留されている同型船にも係官が入り、安全管理体制の解明が続いています。

今回の事故について、観光船「KAZU I(カズワン)」の運航会社の桂田精一社長が、乗客の家族に安全管理規程で定めた運航基準の違反を認める文書を配っていたことがわかりました。

運航基準では、船長が運航管理者である社長と航路上の定点での連絡を取ることなどが決められています。しかし、事故当日、桂田社長は事務所を離れ、事務所にいた社員にも豊田船長と連絡を取るよう指示していなかったということです。その上で、「運航基準通りに運航していれば、事故を回避できた可能性はあった」と謝罪しています。

先月27日の会見では違反を認めていませんでした。

知床遊覧船 桂田精一社長
「(安全管理規程の基準違反をしているという考えは?)基準…、違反は何についての違反か。(安全管理規程の内容を守っていたと)はい」

一方、きょうは天候も回復し、漁船などの捜索も3日ぶりに再開しました。

捜索に参加した漁師
「本当にみんな早く見つけてあげたいが、それができない悔しさがある」

また、水中カメラを使い、12人の行方不明者の捜索が続いています。

 

 

【GWは肉汁溢れる真っ赤な“生ハンバーグ”が熱い! 美味しいそう】

お肉の旨味がダイレクトに!“生ハンバーグ”を出すお店が続々と登場しています。その魅力を取材しました。

■“半生”で味わう レアバーグ専門店も

肉汁が溢れ出す黒毛和牛100%のお肉。ひっくり返すと、表面にこんがりとした焼き色がついたハンバーグです。しかし、中はまだ赤く、生の状態。さらに火を通すのかと思いきや…早くもお皿に乗せられてしまいました。

実は、こちら、中が半生状態のレアハンバーグ(「花より、和牛ハンバーグ」160グラム1200円)なんです。提供しているのは、横浜に4月27日にオープンしたばかりのレアハンバーグ専門店「花より、ハンバーグ。」です。

花より、ハンバーグ。 田村公利取締役:
肉のおいしさを最大限に引き出すため、こういった(レアという)提供スタイルになりました。

食べ方は、客席にある鉄板で焼いて、好みの焼き加減で楽しむ“焼肉スタイル”。何もつけず、肉本来のうまみを堪能した後は、岩塩などの6種類の調味料とタレで味変も楽しめちゃいます。

男性客:
一口噛んだだけで肉の美味しさがすごく出てくる。

男性客:
好きな量を好きに焼いて食べられるので、斬新というか面白いなと思いました。

■生のまま食べる!肉肉しく真っ赤な“生バーグ”

肉本来のうまみを追求したハンバーグが楽しめるお店は、東京・国分寺にも。

大人の食堂シロボシ 重藤大介代表取締役:
お待たせしました。レアハンバーグ165グラムです。

Nスタディレクター:
え!?すごい!真っ赤ですね。焼いていないんですか?

重藤代表取締役:
当店は生でご提供させていただいております。

実はこちら、生のまま食べることのできる、その名も「真っ赤な生バーグ」(165グラム1580円)。東京都から肉の生食許可を得ているので、生でも食べることができるのです。

男性客:
新食感でした。めっちゃ肉肉しくて美味しかったです。

特殊な方法で熟成させた黒毛和牛を使ったハンバーグには、肉のうまみがぎっしり。焼き台で焼いても美味しくいただけちゃいます。

ますます美味しく進化するハンバーグ。ゴールデンウィークにいかがでしょうか。

 

 

 

【ラブドールのここがポイント】

ラブドールはあなたにとって家族、嫁、娘、恋人、愛人、セフレになれるかけがえのないDOLLです!!

 

 

*各メーカーのラブドールの買い取り、買い替え、買い増し、里親探しはお気軽にD-garageに御連絡下さい!!*